勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

オープン戦の結果

 今日はオープン戦の結果について書いていきたいと思います。

 

戦績

カープのオープン戦は

 

5勝6敗の8位でした


f:id:koizando:20210322185505j:imagehttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/MAZDA_Zoom-Zoom_%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0%E5%BA%83%E5%B3%B6

負け越てしまいましたね。しかし負け越しと言っても1敗だけです。5勝もしていることを加味するとそれほど落胆する出来ではないでしょう。

特に評価すべきは投手陣では無いでしょうか。11試合で20失点と1試合平均2点と翌抑えてくれたと思います。

 打撃陣はヤクルト戦こそ打線が爆発しましたがそれ以外は苦戦を強いられた様子です。

 

課題

今季の課題はやはり対阪神戦となると考えられます。阪神開幕投手は藤浪さんになりましたが、エースである西さんを回避したのは広島戦に西さんをぶつけるためだと思われます。

そして今話題の佐藤輝明さんがオープン戦6本

という尋常ではない成績で阪神をオープン戦優勝に導きました。

佐藤さんを調子のいいカープ投手陣がどれだけ抑えていくかが鬼門となるでしょう。

 

まとめ

繋いで最後まで諦めないカープが戻ってくることを祈って開幕を迎えたいものです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

こいほー

 

#広島東洋カープ #マツダスタジアム #カープ

#広島  #鯉党  #オープン戦