勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

カープ選手名鑑(投手編)

 今日は投手編を作っていきたいと思います。人数が多いので醜いかもしれませんがご了承ください。

 

f:id:koizando:20210319022751j:plain

 

        背番号   氏名      

投   手   11   九里亜蓮

  〃     12   大道温貴

  〃     13   森浦大輔

  〃     14   大瀬良大地

  〃     16   今村 猛

  〃     17   岡田明丈

  〃     18   森下暢斗

  〃     19   野村祐輔

  〃     20   栗林良吏

  〃     21   中崎翔太

  〃     23   薮田和樹

  〃     26   中田 廉

  〃     28   床田寛樹

  〃     29   ケムナ誠

  〃     30   一岡竜司

  〃     34   高橋昂也

  〃     36   塹江敦哉

  〃     39   菊池保則

  〃     41   矢崎拓也

  〃     42   バード

  〃     43   島内颯太朗

  〃     46   高橋樹也

  〃     47   山口 翔

  〃     48   アドゥア誠

  〃     52   鈴木寛

  〃     53   小林樹斗

  〃     57   田中法彦

  〃     58   藤井黎来

  〃     64   中村恭平

  〃     65   玉村昇悟

  〃     66   遠藤淳志

  〃     67   中村祐太

  〃     68   行木 俊

  〃     70   スコット

  〃     97   フランスア

  〃     99   ネバラスカ

  

  注目投手

 先日の記事で中崎さんがキーマンになるという記事を書きましたが今回は注目選手ということで私の主観強めで書いていきます。

今回注目する選手はこの人

 


f:id:koizando:20210320045849j:imagehttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%97%A4%E6%B7%B3%E5%BF%97

 

遠藤淳志

遠藤さんはプロ4年目の21歳です。184センチの長身からくり出すカーブが持ち味のピッチャーです。

 

注目する理由

 注目している理由としては、昨年は『 投壊』しているカープ先発投手陣の補強として中継ぎからの配置転換などもあり制球難に苦しんだ年でした。

 

 その反面、完投を2回達成すし防御率も3.87と安定した一面も持ち合わせているピッチャーです。

 

 佐々岡監督は二軍投手コーチ時代から遠藤さんを高く評価しており、今年はその佐々岡政権の2年目ということもあり起用が増えると見込まれるため注目しています。

 

JCBカープカードに入会してカープを応援しよう!

今後の課題

やはり制球と初回の立ち上がりでは無いでしょうか。遠藤さんも「勝ちグセ。」で仰った通り序盤で失点している印象があるのでそれさえ克服すれば先発ローテーションには間違いなく入ってくると思います。

 

まとめ

昨シーズンは5位という悔しい結果だったカープですが今年は日本一をめざして応援して行きたいですね!遠藤さんのような若手選手も活躍すれば『 投壊』はしなくなると信じたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

こいほー

 

#広島東洋カープ  #マツダスタジアム #広島

#カープ  #選手名鑑  #鯉党  #遠藤淳志