勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

中田廉の活躍はいかに?

 今日は、中田廉さんが1軍に合流したのでそのことについて書こうと思います。スコットが不調で二軍を落ちしたので中田さんがその穴を埋める形で1軍に合流しました。中田さんの成績なども紹介していきたいと思います。


f:id:koizando:20210313134615j:imagehttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E5%BB%89

 

中田廉の経歴

中田さんは大阪府大阪市出身の30歳ということでベテランではないものの経験値は高い選手です。2008年のドラフト2位でカープに入団しました。実父はカープにも所属した野林大樹さんで叔父は近鉄村上隆さんでその義弟は近鉄中村紀洋さんというありえないほどの家族・親戚をお持ちです。

 

 

フランスア離脱の今

先日フランスアが右肘の手術で離脱したという報道がありました。開幕には間に合わない見込みです。そんな中、中継ぎも抑えもできる中田さんはよい補強なのではないでしょうか。2013年は9勝18ホールド、2017年には13ホールドと隔年ではあるものの安定した成績を残しています。もしこのサイクルが4年ごとであるならば今年2021年はよい成績を残せるのではないでしょうか?!

 

まとめ

 中田さんが活躍してくれればだいぶ投手陣は安定してくると思います。ここ2年思うような成績を残せていなかった中田さんではあるものの今年は『復活』の年にしてもらいたいですね!最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

こいほー

 

#カープ #広島東洋カープ #広島 #マツダスタジアム 

 

JCBカープカードに入会してカープを応援しよう!