勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

カープ選手名鑑(監督・コーチ編)

 選手名鑑を独自で作っていこうと思います。キーマンとなる監督・コーチ・選手は特筆していきたいと思います。

 

 

         背番号   氏名      

監   督     88   佐々岡真司    

ヘッドコーチ    79   河田雄祐     

内野守備走塁コーチ     90   玉木朋孝    

外野守備走塁コーチ     75   廣瀬 純    

打撃コーチ     83   朝山東洋    

  〃       91   迎祐一郎    

投手コーチ     82   横山竜士    

  〃       74   永川勝浩    

バッテリーコーチ      76   倉 義和    

二軍監督      71   高 信二    

二軍内野守備走塁コーチ   80   山田和利    

二軍外野守備走塁コーチ   93   赤松真人    

二軍打撃コーチ   92   森笠 繁    

  〃       72   東出輝裕    

二軍投手コーチ   73   小林幹英    

  〃       86   菊地原毅     

二軍バッテリーコーチ    84   植田幸弘    

三軍統括コーチ   78   畝 龍実    

三軍投手育成強化担当    87   沢崎利和    

      

注目コーチ

やはり注目するべきコーチはなんといってもこの人


f:id:koizando:20210317163444j:imagehttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E7%94%B0%E9%9B%84%E7%A5%90

河田ヘッドコーチ

 

河田ヘッドはカープは三連覇の立役者といっても過言ではないでしょう。ここ二年はヤクルトでコーチをされていた河田ヘッドですが今年はカープに戻ってきてくれました。

 

JCBカープカードに入会してカープを応援しよう!

 

河田ヘッドはどんな人?

河田コーチは厳しいコーチという印象の半面選手からの信頼がとても厚いという感じがします。練習も厳しい練習が多いらしいですが選手思いのとても優しいコーチではないでしょうか。就任会見では公輔さんがキーマンになるとおっしゃっておられ公輔さんに対しては並々ならぬ期待を抱いておられます。

 

まとめ

一軍、二軍ともに監督・コーチには日本一に導く指揮をしてほしいです。今年こそあの強かった、リーグ3連覇をしたカープに導いてほしいですね!最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

こいほー

 

#広島東洋カープ #マツダスタジアム #カープ #広島 #河田雄祐  #プロ野球