勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

カープの覚醒

 ここ最近大学が忙しく更新できていませんでした。速報も試合が見られない日が続いたため出せませんでした。

さて今日は、テーマを「カープの覚醒」と書きました。それでは行ってみましょう。

快進撃

快進撃と書きましたが、カープはここ最近勝ちまくっています。

最近は少し勝率が下がってしまいました。悲しいです。

その上を行くのが阪神ですが阪神は勝率7割とこれも訳が分からないほど高いです。

カープがこのまま鯉のぼりの季節(5月)を乗り切ると優勝もあるのではないでしょうか。

 

懸念材料

問題は夏バテです。ここ最近佐々岡監督は森下さんや森浦さん、栗林さんなどの若手を大量に登用しています。

若手、特にルーキーの選手は夏場を経験した事が無いため夏バテを起こす懸念があります。マツダや由宇はドーム球場では無いので非常に暑いです。

この夏場さえ乗りきってしまえばおそらくは大丈夫なのですが、ここ数年は夏場停滞しています。バテないように頑張って欲しいですね。

 

離脱

4月15日の練習中に大瀬良さんが永川コーチに背負われて球場を後にしました。何があったのかはわかりませんがアクシデントがあったのは確かです。

明日の当番を回避し、登録を抹消されました。精密検査を今日やると言う報道が出ていたので心配です。

エース大瀬良大地を欠いたカープの底力が試されそうです。先発ローテーションの主力が抜けてしまうのは非常に痛いですが、怪我を悪化させてしまっては本末転倒なのでゆっくり治して欲しいと思います。

 

まとめ

現在のカープは4位と低迷してしまっていますがまだまだシーズンは始まったばかりです。今シーズンのカープのチーム状況はそれほど悪くはないないと思うのでしっかり応援していきましょう!

日本一になって「ばカープ」などと言っている人々を見返してやりましょう!