勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

今日のカープ4/2(金)

 今日のカープです。とても良い試合でしたね。昨日途中交代した西川さんが心配されましたが元気だったので安心しました

ではいつものように結果から見ていきたいと思います。

       1    2    3    4    5    6    7    8    9    R

C    1    0    0    0    0    1    0    2    0    4

Y    0    0    0    0    0    0    0    0    0    0

 

 

 

1回表

広輔さん:ショートへの内野安打で出塁

菊池さん:サードゴロで1アウト。ランナーが入れ替わる

西川さん:ファーストゴロで2アウト

                 大和さんが捕球ミスで一塁ランナー

                 菊池さんがアウトになる

誠也さん:ファーボールでランナー1,2塁

松山さん:レフトへのタイムリーヒットで先制

堂林さん:三振

 

6回表

菊池さん:ショートゴロ

西川さん:レフトスタンドへのソロホームラン

誠也さん:ライトフライ

松山さん:ライト前ヒット

堂林さん:三振

 

8回表

広輔さん:ライトフライ

菊池さん:ファーボール

西川さん:レフトへのツーベースでランナー2,3塁

誠也さん:敬遠

松山さん:センターへのタイムリーヒット

                   0ー4。代走に大盛さん。

堂林さん:センター前ヒットで再び満塁に

クロン:三振

會澤さん:ショートフライでチェンジ。

 

感想

松山さんが3安打3打点でした!昨日から調子をあげてきていた松山さんでしたが今日は絶好調だったと思います。

いずれもチャンスの場面で回って、得点している事を考えるとやはり勝負強さは素晴らしいと思います。

チャンスの場面で昨シーズンはそれほど打てていなかったということを考えると松山さんの調子は全盛期に戻りつつあると考えられるでしょう。

一方で堂林さんがここ最近不調です。三振が非常に多くなっています。昨年は大活躍をし復活を遂げた堂林さんですが今シーズンの成績は芳しく内容な気がするので心配です。

西川さんは今シーズン2本目を放つなど安定した活躍です。この調子で頑張ってほしいですね。

菊池さんがついに失策をしていしまいました。連続無失策記録は569で止まってしまいましたが、菊池さんの守備は鉄壁なのでこれからも頑張って欲しいですね。

投手陣も安定していました。大瀬良さんが7回76球と安定した投球でした。今シーズンの大瀬良さんは完全復活を遂げエースの座を守りました。シーズン前は怪我の影響も心配されましたが全くそんな心配は無駄だったようです!

大瀬良さんと交代した塹江さんも安定のピッチングで未だ防御率が0.00と安定しています。

最後はやはり栗林さんでした。ファーボールこそ出しましたがしっかり後続を打ち取りこれもまた防御率0.00でゲームセットと最高のピッチングでした。

 

まとめ

明日も勝つぞー!日本一まで突っ走れ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 よかったら読んでみてください

 

koizando3115.hatenablog.jp

 

こいほー