勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

今日のカープ3/28(日)

 今日のカープは良くもなく悪くもなくという結果だったと思います。今日のカープについて試合結果とともに書いていきます!

 

 

       1    2    3    4    5    6    7    8    9    R

D    0    0    0    0    0    0    0    0    0    0

C    0    0    0    0    0    0    0    0    0    0

 


f:id:koizando:20210328213607j:image

好評

引き分けでしたね。打撃陣はまるで沈黙でしたがなんどか得点圏にランナーを進めるなど後一歩というところでした。

特に9回は満塁まで行きましたが堂林さんが三振に倒れて試合終了となりました。非常に惜しかったですが仕方ありません。

今日は引き分けでしたが収穫はあったのではないでしょうか。

 

投手陣

先発のノムスケさんは6回を無失点で抑えマウンドを降りました。開幕後初登板という事で多少不安点はあったもののしっかり0で抑えてくれました。

ノムスケさんの次にマウンドに上がったのが森浦さん。森浦さんもヒットとファーボールを許すものの7回を0で抑える上々のピッチングだったと思います。

昨日も0で抑えていますが回跨ぎができるかどうかで今後の起用が変わりそうです。

続くケムナさんもヒットこそ打たれますが8球で3アウトと調子は昨日より良かったように思えました。

ケムナさんは三振をとるより打たせてとるピッチング主体なので打てる人には打ててしまい炎上することがありますが今日は非常に良かったと思います。

そして締めは栗林さんでした。2三振と昨日に引き続き危なげないピッチングでした。この調子でいくと新人王の可能性も十分あると思います。

阪神佐藤さんの影に今は隠れていますが今後はおそらく注目されていくはずです!

打撃陣

今日は會澤さんが当たってましたね!4打数3安打と勝っていればヒーローインタビューもあったんじゃないかと思わせる活躍でした。昨日は坂倉さんが打っていてキャッチャー陣は調子が上がってきている様子です。

そして菊池さんです。5打数3安打と良い成績でした。昨日も打っているのでだいぶ調子がいいのでしょう。

 

まとめ

引き分けでしたが意味のある引き分けだったと思います!

明日はゆっくり休んで火曜日からの阪神戦で勝ち越して欲しいと思います!最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

こいほー