勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

今日のカープ3/27(土)

やっとこいほーと言える日が来ました。と言っても昨日開幕したばかりですけど笑。今日の試合結果はこちらです。

 

 

       1    2    3    4    5    6    7    8    9   R

D    1    0    0    0    0    0    0    0    0    1

C    1    0    0    2    0    1    0    0    0    4


f:id:koizando:20210327195548j:image

1回表

先頭打者の大島さんにツーベースを打たれましたが続く阿部さんと高橋周平さんを打ち取り2アウトで迎えた4番ビシエド

フルカウントからタイムリーツーベースを打たれ先制を許してしまいますが後続の平田さんをサードゴロで打ち取りチェンジ。

 

1回裏

なんと先頭打者の広輔さんがライトスタンドへのホームランを放ち同点とします。

しかし後続の菊池さんがサードゴロ、西川さんと誠也さんが共にセンターフライで1回の攻撃が終了します。

 

4回裏

4回裏のカープの攻撃は、菊池さんがサードとショートの間を抜けるヒットで出塁したところから勢いに乗りました。

続く西川さんがファーボールを選びランナー1,2塁

4番に座っている誠也さんがフルカウントからレフト前へ抜けるタイムリーヒットで勝ち越し

5番に座っている坂倉さんが初球を引っ張りセンター前ヒットの間に西川さんが生還し1ー3となります。

好調だった打線はクロン、堂林さん、大盛さんと三者連続三振をとられチェンジとなります。

 

6回裏

この回先頭の西川さんがセンターフライで倒れて1アウトとなりますが続く誠也さんがセンター前ヒットで出塁

ランナーを一塁において絶好調の西川さんがインコースに甘く入った球を引っ張りツーベースを放ちランナー2,3塁

クロンがファーボールで出て満塁。代走には上本さんが送られました。

中日はピッチャーが変わり鈴木さんに。

堂林さんがカウント0ー2からの3球目を叩きショート京田さんの頭の上を超えるヒットで追加点を入れ1ー4となる

次の打者である大盛さんは三振、ピッチャー久里さんに代わって代打松山さんが打席に立ちましたがセカンドゴロで3アウト。

 

JCBカープカードでカープを応援しよう!

 

試合結果から

今日の内容はとても良かったと思います。打撃陣も活発でよく打っていましたし継投もスムーズでした。

新人の森浦さんも1回を無安打で抑えました。そしてドラフト一位ルーキーの栗林さんが初セーブを挙げました。

新守護神として今後の活躍が期待されます!今日は投打ともに非のうとどころがない素晴らしいゲームでした。

 

まとめ

勝ったぞー!明日の3連戦の最終戦を勝って勝ち越しで終われるように応援していきましょう!

 

こいほー