勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

今日のカープ4/1(木)

今日もカープの試合結果について書いていきたいと思います。今日の試合結果はこんな感じでした。

 
f:id:koizando:20210401205224j:image

 

       1    2    3   4    5    6    7    8    9    R

T     1    0    3   0    0    2    0    0    0    6

C     0    0    0   0    0    0    2    0    1    3

 

1回表

糸原さんがスリーベースを打ち、続くマルテに犠牲フライを打たれ先制される。

 

3回表

この回の先頭打者木浪さんにヒットを許す。その後ピッチャー秋山さんが送りバントを仕掛けるもショート広輔さんのファンブルでランナー1,2塁。

続く糸原さんにスリーランを打たれ4ー0に。

 

6回表

マルテにツーベースを打たれる。

続く大山さんをショートゴロで打ちとるもランナー3塁に。

サンズが犠牲フライを放ち5ー0。

怪物ルーキー佐藤さんにソロを打ち込まれ

6ー0まで引き離される。

 

7回裏

菊池さんがレフト前ヒットで出塁。

西川さんもセンター前ヒットで出塁しランナー1,2塁。

誠也さんがセンターフライに倒れ1アウト。

松山さんもファールフライを補給され2アウトに。

阪神秋山さんの暴投でランナー23塁に。

ここで堂林さんがヒットを放ち6ー2に。

クロンが続けず三振でチェンジ。

 

9回裏

誠也さんがヒットで出塁。

松山さんがツーベースを放ち3ー6。

堂林さんがファーストフライに倒れ1アウト。

クロンがサードゴロに倒れ2アウト。

ピッチャーコルニエルに変わって代打坂倉さん。ファーボールを選ぶ。

石原さんの代打として一昨日から一軍合流した安部さんがコールされるも三振でゲームセット。

 

感想

先発した中村さんが打ち込まれてしまいました。そんなに悪い投球ではなかったと思うのですがやはり今年の阪神打線はひと味違うと気付かされました。

打線は少々調子が悪かったのかなと思います。菊池さんが未だに打率5割と凄いことになっていますがその他の選手は今日はさっぱりでした。

クロンは昨日ホームランを打っていたため期待はしていましたがヒット1本とまた元に戻ってしまいました。明日は打ってくれると期待しています。

そして、最近絶不調だった松山さんですが9回の緊迫した場面でタイムリーを打ってくれました。

勝負強さに定評のある松山さんなので今日の活躍は調子が良い松山さんが戻ってきたという感覚です。

中継ぎ陣は多少打たれはしたものの0で抑えれていたので良かったかなと思います。

 

JCBカープカードに入会してカープを応援しよう!

 

まとめ

チームは負けてしまいましたが明日からは関東遠征なので頑張って勝って欲しいと思います。

昨日までは2019年6月17日以来の単独首位でしたが1日で転げ落ちてしまいました。

しかし、まだ首位とのゲーム差は0.5しかないのでこれからも勝ちを積み重ねて欲しいと思います。

キーマンについて解説した記事もあるので読んでみてください。

 

koizando3115.hatenablog.jp

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

こいほー