勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

グランドオープン

 今日はカープの試合がないということでプロスピのグランドオープンについて書いていきたいと思います。グランドオープンで引いた選手なども書いていきます。

 

グランドオープンとは

グランドオープンとはシリーズ2からシリーズ1への切り替わりの事を言います。グランドオープンを境にして前シリーズつまり今回の場合は2020シリーズ2が排出されなくなり2021シリーズ1が新たに排出されます。

 そして、グランドオープンといえば新機能の実装ですが今年はbgmが変更できるようになるなどの新機能が実装されました。

 

選手追加

今回グランドオープンで追加されたポジションは

先発、中継ぎ、レフト、ショート

でした。

目玉はやはり以下の選手でしょう

f:id:koizando:20210329112549j:imagef:id:koizando:20210329112558j:image
f:id:koizando:20210329112536j:image
f:id:koizando:20210329112643j:image



特に注目されたのが田中将大通称マー君ではないでしょうか。

球威制球スタミナが82のオール同値出出てきていることだけでも素晴らしいですがツーシームとスプリット略してツースプを持っているためリアタイでも活躍出来ます。

そして、坂本さんですがミパ同値で出てきたのでリーグオーダー的にも使いやすいと思います。特守で守備Aまであげられるのも魅力ではないでしょうか。

吉田正尚さんはパワーがBに落ちてしまいましたがミートが2上がって85になりました。パワーが落ちたのは残念ですが称号でAにもって行けるので安心していいと思います。

千賀さんは球威スタミナの同値で登場しました。前回は球威が82、スタミナが83だったので称号で同値を狙う必要がありましたがそれも必要なくなりました。

 

ガチャの結果

まず球春到来スカウトの結果ですが


f:id:koizando:20210329144209j:image

まさかの2枚引きでした。福谷さんとニールでした。最高の引きでした。コナミに感謝です。

次にグランドオープン記念福袋です



f:id:koizando:20210329145035j:image
自チームはカープの長野さんでした。それまでは馬場さん、酒居さん、森脇さん、でした。特に酒居さんはリアタイで使ってみたかった選手なので嬉しかったです。

その後貯めていたゴールド契約書から


f:id:koizando:20210329145810j:image

吉田正尚さんが出ましたー!大当たり枠なので嬉しいです!しかしAランクが1枚しかないので超2にしか継承してもならないため少し複雑な気分です。でも当たって非常に嬉しいです!

 

まとめ

球春到来!