勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

開幕戦の結果は?!

 

      1    2    3    4     5     6    7     8    9    R

D   0    0    0    0     0     0    0     5    2    7

C   2    2    0    0     0     0    0     0    2    6

 

1回裏

カープの攻撃。西川さんの一発で試合は動き出しました。

菊池さんがエラーで出塁したと思ったら、次の打者は西川さん。

 

ライトスタンドに運ぶツーランホームランで幕を開けた開幕戦でした。


f:id:koizando:20210326194701j:image広島・西川龍馬 通算463試合目でプロ初の先発4番 2日前に自身初の1試合2発 誠也は3番で変わらず― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

2回裏

オープン戦29打席連続で無安打だったクロンがセンター前ヒットで出塁。

続く堂林さんがレフト前ヒットでランナー1,2塁。

會澤さんがレフトフライで倒れ1アウト

大瀬良さんが送りバントを決めランナー2,3塁。

広輔さんがファーボールで出塁し満塁に。

菊池さんがレフトへタイムリーヒットを放ち2点を追加

西川さんが強烈なピッチャー返しを打ち再び満塁

誠也さんが見逃し三振で倒れチェンジ

 

8回表

ビシエドのツーランなどで5点を入れられ逆転される。

 

9回表

井領さんのタイムリスリーベースなどで2点を追加される。

 

9回裏

堂林さんがレフトへツーベースを放つ

會澤さんがファールフライを打ち上げ1アウト。

ピッチャー島内さんに変わって代打坂倉さんがレフトへタイムリーヒット。中日のレフト武田さんが後逸しランナー再び二塁。

坂倉さんに変わって代走矢野さん。

広輔さんがレフトフライで倒れて2アウト。

菊池さんがタイムリーツーベースを打ち1点差に。

長野さんがピッチャーゴロで試合終了。

 

JCBカープカードに入会してカープを応援しよう!

 

試合結果から

惜しい。ただこの一言です。打撃陣はよく打ってくれたと思います。

そして今日の大瀬良さんは7回3失点とまずまずの結果と言えるでしょう。

しかし課題は中継ぎ陣でないでしょうか。塹江さんこそ大瀬良さんの作ったピンチを無失点で抑えましたが代わったケムナさんと島内さんが打ち込まれ大炎上。

中継ぎが安定すれば必ず勝てます!個人的には大瀬良さんをもう少し早く変えるべきだったのかなと思いますが所詮は結果論です。

 

まとめ

中継ぎ陣の不安定さが浮き彫りになった試合でした。打撃陣はよく頑張ってくれたと思います。

 

こいほー

 

#広島東洋カープ  #マツダスタジアム  

#カープ  #開幕戦  #中日ドラゴンズ

#プロ野球