勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

今日のカープ3/30(火)

こいほー!先に言ってしまいますが勝ちました!西さんを攻略です。ではいつもの通り結果から書いていきます。

 
f:id:koizando:20210330233627j:image

     1    2    3    4    5    6    7    8    9    R

T    0    0    0    0    0    0     0    0    0    0

C   0     0    0    0    0    1     0    0    0    0

 

6回裏

森下さんに代わったメヒアが詰まりながらではありますがレフト前へヒットを放ちます。メヒアに代わって代走曽根さん。

ここで広輔さんが送りバントを決めランナー2塁で2アウト。

菊池さんがレフトへタイムリーヒットを放ち広輔さんが生還し得点します。

しかし、後続が続けず西川さんがセカンドゴロ、誠也さんがファーストフライでチェンジとなります。

 

ヒーロー

今日のヒーローは菊池さんです。と言いたいところですが広輔さんもかなと思います。

あの場面でしっかり送りバントを決められるのはさすがだなと思います。

広輔さんのバントがなければ得点は入っていなかったと思うのでヒーローに上げさせていただきました。

そして、菊池さんですが「さすが」としかいいようがありません。最近当たっていた菊池さんですがやはり勝負強さがあると改めて実感させられたゲームでした。

 

まとめ

明日も阪神とですが今日以上に打線が好調になり次々と阪神投手陣をノックアウトして欲しいですね!

今日の勝利は意味のある一勝です。3連戦初戦を勝ちで飾るのと負けで始まるのは全く違います。

僅差でも勝ちは勝ちなので明日も気を緩めず勝ってほしいと思います。

 

こいほー