勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

2021カープのキーマン〈 投手編〉

 昨日に引き続き今日はカープのキーマン投手編を書いていきたいと思います。

 

投手部門

カープの投手陣は大瀬良さんを始め久里さん、フランスア、塹江さんなどがいますが、

 

私が注目しているのはこの選手

 

中崎翔太

 


f:id:koizando:20210227202129j:image

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail_amp&id=070-20180924-01

故障と復活の兆候

中崎さんは2016のリーグ優勝時には守護神として力を遺憾無く発揮してくれましたよね!

東京ドームでの一発出たら同点という場面での圧巻の投球、そして優勝を決め石原さんがマウンドへ走っていく光景は忘れられません‼

そんな中崎さんですが2019年途中から調子が落ち始め昨季は一軍登板6試合というなんとも言えない結果となった悔しいシーズンだったと思います。

 

しかし、今年は違います!

 

昨年9月に右腕の手術を受け徐々にではありますが復活してきています。150キロを超すストレートをストライクゾーンぎりぎりに決めるあの中崎さんが戻ってきています。

先日も日南で60球を投げ込んでいることからも復活の可能性は高いのではないでしょうか。

 

まとめ

2016年の中崎さんが戻ってくることによって

フランスアを中継ぎにまわせるため投手陣は磐石になるでしょう。今後の中崎さんの復活に期待ですね‼

 

こいほー

 

広島東洋カープ  #カープファン 

マツダスタジアム  #広島

 

 

 

 

 

⬆もしよかったら、クリックしてからブラウザバックしてください!

よろしくお願い致します‼