勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

2021年カープのキーマン〈打撃編〉

   

カープの沖縄キャンプも終盤戦を迎えました。3月6日からはオープン戦が始まります。そこで今年のカープのキーマンは誰になるのか予想してみました。

 

打撃部門

打撃のキーマンはやはりこの人

その名も

ケビン・クロン 

ではクロンはどのような選手なんでしょうか?

 


f:id:koizando:20210226193444j:image

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2021/01/19/0014016003.shtml?pg=amp

クロンはアメリカ生まれの27歳の内野手で、父は元メジャーリーガーのクリス・クロン、弟もメジャーリーガーのC.J.クロンというすごい家族です。そんなメジャー通算118本塁打の大砲候補がカープにやってきました!

昨年はマイナーで本塁打王もとっています。

 

持ち味

 クロンの持ち味はバットコントロールのよさと言えるでしょう。ボール球でも広角に打て長打も期待できるバッターの用の思います。

 また、マイナーで本塁打王をとるほどなので力でスタンドへ持っていくことも期待できるバッターです。

 

 

 

 

近年のカープの助っ人外国人といえばやはりこの人


f:id:koizando:20210226200344j:imagehttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89

エルさんことブラッド・エルドレッドですよね‼エルさんはカープでなんと7年もプレーしてくれました。今は駐米スカウトとして頑張ってくれています。

 

 なんと、クロンの獲得に関わったのがエルさんなんです。スカウト1年目にして素晴らしい仕事をしてくれました!

 

まとめ

エルさんのように本塁打王を選手になって欲しいですね!そして、第2のエルドレッドとなり日本一に導いて欲しいですね。

 

こいほー

 

#勝鯉党   #広島東洋カープ  #カープファン

マツダスタジアム