勝鯉党

鯉党大学生が書く広島東洋カープを愛してやまない人のためのブログ。応援歌マニアやプロ野球スピリッツAをやっている人と繋がりたいプロ野球ファンです!大好きな選手は石原慶幸さんです‼

カープ好き集まれー

 初めまして、鯉党大学生です。このブログでは広島東洋カーププロ野球スピリッツAについての記事を書いていきます。応援歌も好きなのでそれについても書いていきたいと思います。

ブログ名の「勝鯉党」は“勝つ ”と“ 鯉党”を掛け合わせたものです。初めてのブログなので拙い記事になると思いますが御容赦ください。

 

〈今日のラインナップ〉

カープファンになった理由

マツダスタジアムでの観戦歴

③好きな選手

 

 まず①のカープファンになった理由から説明していこうと思います。私の父はカープファン,,,ではなくゴリゴリの阪神ファンです。そのため物心着いた時から基本的にテレビでは阪神の試合しか見ていませんでせした。

祖父母は巨人ファンなので巨人ー阪神戦がテレビで放送される時、片方が勝つともう一方は機嫌が悪くなるそんな家庭です。

 私がカープを好きになった理由は阪神巨人以外の球団だとカープがなんとなくカッコよく見えたからです!ただし対抗心も僅かながらありました笑

単純な理由でファンになりましたが今や生活の一部にまで拡大しています笑

 

 では次は②です。実は私は1度もマツダスタジアムに行ったことがないんです。というのも北陸住みの私にはなかなか交通の便が悪くお金と時間がかかるため行くことが出来ていないというのが現状です。コロナが収束したら行きたいなと思います!今年の目標です‼

 

 ③の好きな選手についてです。好きな選手は石原慶幸さんです。もう引退してしまいましたけど(  i  _  i  )石原さんのファンは誠也さんや菊池さん、広輔さんほど多くはないと思います。

しかし、私がファンになった6年前の2015年は “ 暗黒時代 ” と呼ばれていた時の最終年だと私はとらえていますが、その時の正捕手が石原さんでした。巧みなリードがあるのとは反対にインチキプレーなどの不思議な魅力に吸い込まれるように好きになりました。初めて買ったユニフォームも31番のユニフォームです‼



f:id:koizando:20210225150330j:image

 

以上が私の紹介とカープ好きの理由でした。これからもカープを応援していきます。また見て下さい!      

 

こいほー

 

 

カープファン   #マツダスタジアム

#鯉党     #広島    #広島東洋カープ